SSブログ

平成28年富士総合火力演習に行って来ました [旅行]

前回は自宅の地下鉄始発に乗って会場に向かいましたが
それでは遅いって事を学びましたので

車で品川駅に行って
東海道線の始発に乗って向かいました。

当然のことですが
スタンド席は空いて無くて
シートが敷いている所ですが
前の方で座ることが出来ました(^o^)
演習開始まで1時間ほど
車両が入場してきました
20160828g01.JPG
2度目ですが
何度見ても凄い技術ですねぇ
20160828g02.JPG
20160828g03.JPG
20160828g04.JPG
弾着時間を合わせるとか
位置調整とか
凄いと思います
20160828g05.JPG
本物のミサイル飛ぶとこなんて
ここでしか見れないかと・・・
20160828g06.JPG

20160828g07.JPG

20160828g08.JPG

20160828g09.JPG

20160828g10.JPG
そして
みんさんお待ちかね?
戦車登場
20160828g11.JPG

20160828g12.JPG

2時間ほどの演習ですが
時間を忘れてしまうほど見入ってしまいます
20160828g13.JPG

20160828g14.JPG

20160828g15.JPG
バイクを盾にして
銃を構えてます

20160828g16.JPG

20160828g17.JPG

あっという間に演習終了
20160828g18.JPG
90式
20160828g19.JPG
10式
20160828g20.JPG
74式

前回はここで直ぐに帰宅しましたが
今回は装備展示も見て帰る計画
20160828g21.JPG

20160828g22.JPG

20160828g23.JPG

スタンド席に登ってみました
20160828g24.JPG
やっぱりここから見てみたい・・・
けれど・・・
泊り込みの覚悟無ければ難しいかなぁ?

帰りのバス待ちの行列は相変わらず
20160828g25.JPG

前回は橋を経由するルートだったので
相当大変でしたが
改善されて橋を作らなくしたようで
少しずつ進む感じでした

一度も見たことがなければ
興味無くても見る事を勧めます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました