SSブログ

2010 MOTOGP 日本グランプリに行ってきました。 [旅行]

家族で行ってきました。
20101003motogp01.jpg友人のS氏がサーキットライセンスを持っているので
割引特典を利用して一緒にチケットを購入してもらいました。

S氏は金曜日から行ってましたが
我が家は決勝当日のみで
朝7:00に出発
ツインリンクもてぎには9:00頃到着しました。

チケットは自由席を買ったので
バックストレートの自由席で見ることにしました。
各クラスのフリー走行が始まっていたので
さっそく撮影
20101003motogp02.jpg

MOTOGPクラスが走り出すと
真横の人と会話できない・・・
すさまじい爆音です
20101003MOTOGP03.JPG
転倒しているのではないかと思うほどのバンク角
20101003MOTOGP04.JPG
軽く流している程度でしょうけど
20101003MOTOGP05.JPG
スムーズ走ってますねぇ

そしてS氏がピットウォークした時に
サインをもらったそうなので見せてもらいました。
20101003motogp06.jpg
20101003motogp07.jpg
20101003motogp08.jpg
20101003motogp09.jpg
20101003motogp10.jpg
20101003motogp11.jpg
20101003motogp12.jpg
20101003motogp13.jpg
どれが誰のサインか・・・
分からないそうです・・・
我が家の子供の落書きと大して変わらない気が(^_^;)

決勝スタートの時間まで売店を見に行ったりとか昼食を買いに
ホームストレートの方へと向かいました。

各ブースともにぎわっていて
20101003motogp14.jpg
バイクにまたがることも出来ない状態だったので
昼食を買うことに・・・
ベーコン串とクレープ
焼きそばとフライドポテトに唐揚げを買いました(^o^)

水野祐子が居たので
20101003motogp15.jpg
なんかトークしてました。

125ccクラスの決勝が始まると
みんな観戦しだしたので
チャンスとばかりにバイクにまたがってみました。
20101003motogp16.jpg
最新のR1は
思ったよりタンクの幅が大きかったような気がしますねぇ

そしてS氏が欲しがっている
20101003motogp17.jpg
BMWです。

席に戻って観戦しようとしたら
125CCは終わってました(^_^;)

しばらくすると
MOTO2の決勝が始まりました。
20101003motogp18.jpg

転倒者が出た瞬間
ゾロゾロとオフィシャルが出てきて
レースの進行がスムーズに行くように
テキパキと対応してました。
20101003motogp19.jpg

ふと気がついたのですが
車のタイヤがキャタピラになってる・・・
20101003motogp20.jpg
雪が積もった時のものだと思うけど
何に使うんだろ?

そしてMOTOGPクラスの決勝
ファーストラップの動画


バックストレートを加速していくライダー達
20101003motogp21.jpg
ロッシに

20101003motogp22.jpg
ストーナー

トップを走るストーナー
20101003MOTOGP23.JPG

3位争いのロッシ
20101003MOTOGP24.JPG

昨年のスーパーバイクチャンピョンのスピーズ
20101003MOTOGP25.JPG
20101003motogp26.jpg
スーパーバイクの時のようには行かないのか10位くらいを走行してましたが
数台追い抜いていましたねぇ

そのままストーナーが1位でゴール
ロッシは3位でした。
20101003motogp27.jpg

20101003motogp28.jpg

まぁ帰りは大渋滞(p_q)
高速道路に近づくにつれて空いてきましたが
約20kmの道のりが1時間ほどかかりました・・・
高速道路に乗ってからも
途中で渋滞してましたが
3時間30分ほどで帰宅(^o^)

またチャンスがあれば行きたいですねぇ
決勝レースを見るより
ピットウォークとか
イベントでライダーのサインとかもらったりしたほうが
楽しいかもしれませんねぇ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました