SSブログ

ループ用のヨーヨーセッティング [ヨーヨー]

先日、スピンギヤにファイヤーボールのアクセルを買いに行った時に
隙間が狭くなるとループが下がってしまうことを相談すると

ストリングを短くすると良いと言われ
サンプルのヨーヨーを振らせてもらいました。

短くするのはネットで調べて知ってはいたけど
自分のヨーヨーのストリングも短くしていたつもりだったのですが
サンプルのヨーヨーは
想像以上に短くて
実際にループさせるとこれがまたやりやすいのなんのって

隙間は狭くて
スリープもするし
良いヨーヨーだなぁっと

側面を見ると
レイダーと書いてあったので
普通のレイダー?っと
店員に聞くと
ヨーヨーはレイダーEXでした。
さすがに高いだけはあるなぁ

思わず買いそうになったけど(^_^;)
ぐっとこらえてアクセルだけ買って帰ったのですが

家に帰ってからストリングを短くして
アクセルを交換して

ファイヤーボールのプラスチックベアリングを
両サイド削ってスリープするように
セッティングしました。

良い感じにループ出来るようになりましたねぇ(^o^)

ストリングの長さは
股下ぐらいにしました。

ただ
注意点が

ループの練習しまくって
1Aの練習しようとヨーヨーを変えた後に
ヨーヨーをスローダウンすると
ストリングが長くなっているので
床に叩き付けてしまいました(p_q )

ループも回せる回数が増えてきたのですが
50回以上になってくると
ヨリがきつくなってビラってしまう確率が上がってくるので
それを調整するにはどうしたら良いか・・・

まぁ回数こなして慣れていくしかないんでしょうけどね(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました