SSブログ

白井ゴルフ林間コースに行ってきました [ゴルフ]

最近は
ショートコースに行くチャンスがなくて
行こうとしたら大雨だったりと
行けてなかったのですが

久しぶりに行ってきました
20230707g1.JPG
昨年の10月以来ですが
その前は年位空いてたかな?
まぁ朝早く到着するのはいつものことですが
車は多いのもいつものこと

今日は混雑して詰まっても
マッタリと一日楽しむつもりで来ました

4番ホール
20230707g2.JPG
なんかいつもと見た感じが違うと言うか
違和感を感じて
20230707g3.JPG
気が付きました(^o^)

木が無くなってる
20230707g4.JPG
左右のグリーンをセパレートしていた木が
メンテナンスしたんだぁ

他の木も切られて
手入れが進んでる感じ満載でした

人はそれなりに居るけど
スムーズにラウンドできて
7時頃から回り始めて
9時の時点で3ラウンド終了
スコアは
35
29
30
なかなか良い感じで
練習の成果が発揮できてます(^o^v)
9時からはコンペスタートなので
私は参加しないので
長めの休憩

来場者も増えて
組み合わせで3名でラウンド再開
1人は常連さんで1人は初めての方
初めての人は寄せが上手かったなぁ

気温も上がってきて
湿度も高め
20230707g5.JPG
少し待つ感じで進んでいって
詰まる感じは無い状態で快適ですが
熱中症は要警戒!!
20230707g6.JPG
1ラウンド終えて
待つこと無く行けそうでしたので
続けてラウンド
途中から
暑くて暑くて
耐えながらラウンド(^_^;)
20230707g7.JPG
水分は補給してるけど
塩分は取ってなかった・・・
ミスも出て少し叩いたけど
スコアは
31
34
ここで初の人は終了

私は昼食
珍し空腹だったので
20230707g8.JPG
ハンバーグ定食

すると
年配の人がソファーでダウンしてて
暑さにやられたみたい・・・
無理しないで欲しいところ
救急車までは必要ないって言ってたけど
大事になるまえに
何事も慎重になって欲しい

食事を終えて
追加でカキ氷
20230707g9.JPG
小一時間ほど休憩したから

常連さんと一緒にスタート
したけど

もぉここからが
足が攣りだして
手も攣りだして
もぉ何か動作したら攣りだして
シャンクも出て
メチャクチャなゴルフに・・・(^_^;)
スコアは45で

むりしたらダメだと言うこととで
私は終了

曇りだして風も出てきて
多少は過ごしやすくなったけど
仕方がない(^_^;)

帰りの車内でも
手足が攣りまくって
渋滞してたから対応できたけど
夏は要警戒ですね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント