SSブログ

フジ天城ゴルフ倶楽部に行ってきました [ゴルフ]

昨年は行けなかった
夏の合宿ラウンド企画

今年は行ってきました(^o^)

メンバーは3名
ミヤさんとワッキー

交通費とか時間とか計算して
私の車がドック入りしてるので
ワッキー号で行くことに

ミヤさんを拾って
東名高速に乗って
会話が弾む車内

会話の流れの中で
現地到着時間が
スタート時間と同時刻ということに気が付き・・・

あら?
なんで?
前回に案内した文書を書き換えていく時に
スタート時間を今回は1時間ほど早めになってるのに

そのままで集合時間を計算してしまった・・・(^_^;)

いかん
とりあえず電話したけど
留守番メッセージ
まだ受付はオープンしてないのかぁ~

伊豆縦貫道に入った所でスタート30分前
やっと電話がつながって
事情を説明
とにかく来て下さい
大丈夫だと思いますと言われ
今日は満員で
ダメでしたら9時台のスタートで調整出来ます

まぁスタート出来るなら何時でもOK(^o^)

しかし明日のコースの受付には
前泊がからんでるから17時までには行かなければいけない

道路は混雑してなくて
順調に走れたので
スタート10分前には到着

受付時に準備が出来たら
マスター室で声がけしてくれれば大丈夫って事で

練習も無しでイキナリ
ラウンド開始(^_^;)
20210717g1.JPG
コースは松→富士
距離は短めで
欲張らなければ大叩きしないはず

スタートはパー
次はボギーときて
ロングでトリプルボギー(p_q)
20210717g2.JPG
ショートでボギーとなんとか
ボギーペースに戻したい
アイアンが上手く行けば
パーは取れる

しかし
ミドルでトリプルボギー
距離の短いミドルで
なんとかバーディー(^o^)

ドタバタしたけど
前半は45

ここの昼食はバイキング
20210717g3.JPG
なんと言っても
食後のデザートのプリンが外せない(^_^;)
20210717g4.JPG
1人2個までなので
イチゴのムースも頂きました(^o^)

後半スタート
風が少し吹いてきたので
影に居れば暑さは和らぐ感じ
20210717g5.JPG
しかし良い天気だなぁ

ドライバーを引っ掛けて
ラフから残り100yd
前足上がり傾斜で
ミスショット・・・
次はザックリ・・・
球は鬼爪先下がりの草むら・・・
アカン・・・
冷静になれ!!

アンプレヤブルして
なんとかトリプルボギーに
20210717g6.JPG
良い景色でも見て落ち着いてラウンドしなければ・・・
続くホールはダボ

悪い感じが続いてるなぁ~

ミドルでティーショットはバッチリ決まったのに
セカンドでトップしてグリーンを大オーバー
暫定球・・・
またしてもトリプルボギー
20210717g7.JPG
ショートでパーを取って
続くホールからなんかとボギーペースに
最終ホール
20210717g8.JPG
すごい打ち下ろし・・・
こんなホールも有ったなぁ~
っと思い出しながら
3パットのダボで終了

後半は50
トータル95でした
反省点は沢山ありますが・・・
まぁ集合時間をミスって練習無しでスタートしたのが
1番の原因かと・・・(^_^;)

風呂に入って
会計
クラブハウスのショップに
私好みのTシャツ売ってる・・・
ジャックバニー製かぁ~
高そうだからと諦めました・・・

宿泊コースに移動
修善寺カントリークラブ
受付して
この後の予定を聞かれました
ラウンドしてきたことを伝えると
ここの練習場はオススメですと言われ
知ってる事と3度目の訪問だと伝えたら
喜んでました(^o^)

いつもの宿に
20210717g9.JPG
一通り説明を受けて
20210717g10.JPG
練習でもするかと思ったら
ワッキーさんが
カバン忘れた・・・

って事で
練習は後ほどで
フジ天城ゴルフ倶楽部へ戻ることに
戻る車中で
欲しいTシャツが有ったけど
高そうだったと話して
1万円以下だったら買うかぁ~
1度はあきらめたのにな
まだ戻るなんて運命だしねぇ~

カバンは無事に回収
Tシャツの値段が見えない・・・
ミヤさんが見ると
ここに書いてますと・・・

老眼恐るべし・・・

5,800円だったので
20210717g18.JPG
買いました(^o^)
生地も丈夫そうで
価格に見合ってると思う

そのまま明日のドリンクと今夜の酒盛りを買い出し

晩御飯には時間が早いので
いったん宿に戻って

今日の反省練習
20210717g11.JPG
練習コインは現金100円で直接ボールを購入するので
用意しておくことを忘れずに!!

ここでハリキッテ練習しすぎると
明日のラウンドがボロボロになるから
そこそこにしておきます(^_^;)

みんな打ち終わった所で
ワッキーさんがパターやろうと言うので
パター練習
20210717g12.JPG
これやっておいて良かったです

グリーンが速い
すごく速い

ここの練習場は
バンカーとかアプローチもあります

メンバー限定と記載が有りますが
奥の方に有るネットで囲まれた所は
完全メンバー限定だそうです

前回の時にマキヤンがアプローチ練習場で
メンバー限定ですよと言われたことが有って

受付時に聞いたら
宿泊付きのラウンドの場合は
使って頂いて大丈夫ですと言われ
指摘されたら許可もらってると言って頂ければOKとの事でした

当日ラウンドのみの場合は使えないみたいです

日も暮れて来たので
食事に出かけます

前回も行きたかった
すぎ屋ですが

今回も・・・ダメでした
完全予約制みたいになってるなぁ

TVとかで紹介されすぎですわぁ

って事で台湾料理の
富祥へ
20210717g13.JPG
コロナの影響で閉店してないか
心配しましたが営業してました(^o^)
しかも賑わっています

ここの濃い味付けが
夏の暑さで汗だくになった体には良いと
思ってます・・・知らんけど・・・

以前のブログで何をオーダーしたのか確認して
同じチョイス(^o^)

唐揚げが美味しいから単品でオーダー
20210717g14.JPG

メインは
回鍋肉飯と餃子のセット
20210717g15.JPG
満腹になって
宿に戻ると
薄暗い中で
研修生?らしき人が練習してました
20210717g16.JPG
富士山が綺麗です

7月から山開きかなぁ?
20210717g17.JPG

そして夜はプチ宴会
と言うよりも
気が付いたらワッキーさん床で寝てるし・・・
ミヤさんと私はシャワー浴びて来て
就寝

本日の動画


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント