SSブログ

BONESのハードコアブッシュに交換 [スケートボード]

まぁ初心者の私がブッシュを交換して
違いが分かるのか?

って話ではなくて・・・(^_^;)
安定して乗れてないから
安定するには?
トラックが固くなれば良いのか?

って単純な考えで交換(^o^)
ハードコアブッシュの硬さは3種類
ソフト、ミディアム、ハード
色も白と黒がある

当然ハードを購入



結論から言うと
安定しました(^o^)

交換は簡単で
ナットを外して
ブッシュを取り外し
20210704s1.JPG
カップワッシャも外します

BONESのブッシュを取付ける時は
カップワッシャは使わないので要注意
付属のワッシャをナット側に取付けます
20210704s2.JPG
手で動かすだけで固くなったのが分かります(^o^)
しかし・・・
ここで問題発生

トラックを手で押して硬さを確認した際に
パキパキと音が・・・
20210704s3.JPG
何処から音がしてるか分からなくて
そのままでも問題無いかぁ~

なんて思っていて
とりあえず調べてみたら
ブッシュとワッシャーの間にシリコングリスを塗ると
音がしなくなると言う情報を発見

改めて手で動かしながら見てみると
なるほど・・・ブッシュとワッシャーが
そういう感じにズレて音がしてるのかぁ~

シリコングリスを塗る事で音が消えました(^o^)

少し乗ってみましたが
かなり安定してます

初心者の内は動き回ることは少ないと思うので
ブッシュを固くする選択は有りだと思いますよ

ショービットのシャクる動きはしにくくなっと思うけど
慣れれば平気だと思います

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント