SSブログ

カントリークラブ ザ・レイクスに行って来ました [ゴルフ]

一昨日に雪が降って
2日間クローズ

前日には雪解けが進んで
通常営業の告知が有って一安心・・・(^_^;)
スタートは早目の7:00だったので
一番乗り
20161126g01.JPG
会社のコンペの予定だったけど
参加人数が少なくて
コンペではなく通常ラウンドとなりました
(だったらもっと安くて近い所が有ったのに・・・)

まぁ口コミ評価の点数が高いので
期待は出来そうです(^o^)

前回の函館では危うく110叩く所だったので
今日は集中力を切らさないように・・・

事前の情報としては
フラットなコース
フェアウェイが広い
戦略性が高い
などなど・・・

打ちっ放し練習でも気付いた点があって
スイングを修正してから方向性が良くなっていたので
楽しみなラウンド

冷え込んでいたので
まずは練習場で体をウォーミングアップ
20161126g02.JPG
練習マットに霜が・・・
これが意外と良い
ダフリ具合がわかりやすい(^_^;)

パッティング練習もしたかったけど
スタート時間で諦めました・・・

綺麗なコースで良く整備されていると思います
20161126g03.JPG

霜が出てるグリーンでも
予想以上に速い

こりゃぁ乾いたら手強いグリーンかも・・・
コースの名の通り
池が多い
20161126g04.JPG

20161126g07.JPG
前半は
OB1回出したけど
フェアウェイキープ率は57%で
アイアンが良かったのでパーオン率は44%
スコアは45でパットは21
3パットが4回も・・・(p_q)

ここのコースは
土日ラウンドだと昼食は別料金
中華丼にしました
20161126g08.JPG

グリーンも乾きだしていたので
後半スタート前にパット練習
アプローチ用のグリーンも有ったので
練習していたら
スタート時間が迫ってきたので
ティーグラウンドに移動

しかし・・・
後半はNEWコースだったのですが
遠い・・・
OUTコースの2番ホールと間違えて
数分待機してしまいました(^_^;)

まぁスタート時間前には到着したけど
若干詰まり気味
20161126g09.JPG
2組前は相当な初心者っぽい・・・
まぁ緊張するのは分かるんですが・・・
チョロっとティーショットの打ち直しで
2回空振り
そしてチョロって
そこからアイアン持つけどOB
打ち直さずに少し進んで打ってたけど
うむむ
ラウンドするにはキビシイかなぁ~
って感じでした

所々待つことは有りましたが
気になるほど待たされることもなかったけど
NEWコースの2番で4パットしてしまった・・・(p_q)
練習したのに30cmが2回も入らなかった・・・

なんとか復調したけど
ロングでティーショットを引っ掛けて
木が邪魔だったけどウェアウェイウッドで打ったら
キレイに抜けたけどバンカー入って
1回で出なくて2回目で脱出したけど
斜面からのアプローチに失敗して
寄せもショートして乗らず(p_q)

オリンピックしてたから
ワザとやってるだろぉって突っ込みが有りましたが
当の本人はそれどころではない(^_^;)
9打も打ってしまった

しかし
ロングでのティーショットは2回ともウェアウェイを外したけど
ミドルは良かったので
ウェアウェイキープ率は71%

残り3ホールで先輩と同点だったので
気合を入れ直して全部パーで上がる宣言(^_^;)

ミドル、ショート、ミドルでしたが
集中って大事ですね
4打、4打、3打で
スコア的に実行できました(^o^)

パーオン率は44%で
後半のスコアは47

トータル92でベスト更新(^o^v)
うむむ
90切れる可能性は有ったよなぁ~
反省です(^_^;)

コントロールに問題が有る人は
難しいかも
20161126g10.JPG
後は池のプレッシャーに勝てる心の強い人でないと
大叩きの可能性有りです

私は紙一重で池には入らなかったです





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました