SSブログ

日光白根山 [旅行]

昨日から引き続き登山(^_^;)
今回は
関東以北の最高峰の白根山
20150604Y01.JPGここのケーブルカーは乗車時間が長いです
20150604Y02.JPG
20150604Y03.JPG
ケーブルカーからも良い景色が望めます
20150604Y04.JPG
20150604Y05.JPG
山頂駅に到着
20150604Y06.JPG
この時期でも気温は低いです
想像以上に寒い
まぁケーブルカーに乗る前から寒かったですけどね(^_^;)

登山客は少ないですねぇ
前日の那須岳に比べると圧倒的に少ないです
20150604Y07.JPG
所々に残雪
20150604Y08.JPG
そりゃぁ寒いと思っていると
登山道が雪に・・・
20150604Y09.JPG
天候は曇りで
20150604Y10.JPG
晴れ間が出ることも有れば
雨がパラつく事もあり
変化に富んだ天候でした

足を滑らせないように
登るので疲れますねぇ
20150604Y11.JPG

七色平
20150604Y12.JPG
20150604Y13.JPG
神々が降臨するらしい

木々が生い茂っているので
登山道からの絶景は期待できないです
20150604Y14.JPG
雲の中に入ると
20150604Y15.JPG
何も見えません(^_^;)
20150604Y16.JPG
20150604Y17.JPG

途中に座禅山の火口が見れるけど
20150604Y18.JPG
雪で火口へ入ることは出来ませんでしたけど
そもそも火口へ降りる道は有ったのかなぁ?

池も有ったけど
20150604Y19.JPG
魚は居るのだろうか?
20150604Y20.JPG

気温は氷点下に近い一桁だったと思います
20150604Y21.JPG

五色沼
20150604Y22.JPG

下山途中で
晴れ間が出ると
20150604Y23.JPG
良い眺めです(^o^)

最後は
20150604Y25.JPG
足湯で
20150604Y24.JPG
疲れを取らないと・・・(^_^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました