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ランエボのアライメント調整 [乗り物]

先日の内減りを解消するべく
アライメント調整をやってもらいました。
20180614.jpg

予想していた通り
フロントはトーアウトが大きく
左-5.8mm
右-5.7mm
トータルで11.4mmトーアウト

キャンバー角と相まって
そりゃぁ内減りしますね
って設定でした(^_^;)

そもそも車高調を取り付けた時に合わせたのに
全長調整した際にキャンバーを起こしたりして
そのままで使っていたのですが

車検通した時にサイドスリップ調整で
トーアウトに調整する事になったのでは?
って事です

前回のタイヤ交換は5年前でした

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ウェッジの追加購入 [ゴルフ]

現在のウエッジは
52度
56度
60度

PWのロフトが44度で
120ydをフルショットできるクラブが無くて
PWを短く持ってとか色々やってましたが

そんなに器用ではないので(^_^;)
48度を購入しました


Cleveland GOLF(クリーブランドゴルフ) 588 RTX CBクロム ウエッジ N.S.PRO 950GH スチールシャフトS 48-08

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  • 出版社/メーカー: クリーブランドゴルフ(Cleveland GOLF)
  • メディア: スポーツ用品



これでトータル本数が14になりました。
UT21度足そうか
どちらにするか悩んでましたが
グリーン周りのほうがスコアアップに近いかと思い
ウェッジにしました。(^o^)

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ランエボのフロントタイヤがバースト寸前で交換 [乗り物]

長年に渡って乗っていると色々な所が不具合出てきて
今日もマフラーの曲がりが気になって
外して手で曲げて修正でもって思ってジャッキアップして

下に潜り込んでたのですが
フロントタイヤを見て?!
20180603.jpg
強烈な内減りしてる・・・

キャンバー立てたから大丈夫だろうと言う思い込みが
ローテーションをサボる原因ですが

危なかったなぁ(^_^;)

高速走ってる時にバーストしたら大惨事になりかねないですからねぇ
とりあえずカーショップナガノに連絡してタイヤ交換を即時対応してもらいました

車検の時にここまでとは言わないけど内減りしてたはず・・・
まぁ外側は全然問題ないから気が付かなかったのか?

ショップに持っていったら
普通車用のタイヤ履いてるんですか?
って言われてしまった(^_^;)

まぁ車検通せないって言われた事情を説明しましたけど
まぁスポーツカーにはスポーツタイヤのほうが良いですよって言われた(^_^;)

前回の交換は
もぉ5年前

ゴルフ行くようになって車の出番も多くなってたし
自分の点検不足(p_q)

ローテーションしてればまだまだ
使えたと思われるタイヤ
もったいない・・・

トー角も含めて一度アライメント調整をいたほうが良いのかなぁ?
したほうが良いに決まってますな


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