SSブログ

霞台カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

コロナの影響で
スループレイです

霞コースのINスタートです
天気は良いけど
風が強くなるかも?
20200515g1.JPG

キャディバックの移動は自分でマスター室前まで運搬
カートへの積み込みはして頂けます

練習場へ
入り口に・・・
20200515g2.JPG
ドライバー禁止のお知らせが・・・

なんでやねん(p_q)
左打席は右端に設定されてました
左側は未確認です
20200515g3.JPG

奥のネットが低くて
飛ばす人ならコースに届いてしまうからなのだと思うけど
広さは有るからネットを高くするなどして
ドライバー練習できるように改善してほしいなぁ

アイアンでウォーミングアップして
パター練習へ
20200515g4.JPG
グリーンが速い・・・
パターの打ち方の問題なのか
叩きそうだなぁ(^_^;)
そしてスタート
20200515g5.JPG
左ドックのミドル
ティーショットは低弾道で(p_q)
セカンドはグリーンが狙えず
スライスを試みたけど
低いストレート(^_^;)
アプローチはグリーンを捉えられず
4オン2パットのダブルボギースタート
これは波乱のスタートだなぁ

次は打ち下ろしショート
20200515g6.JPG
ワンピンに付けたけど
2パットでパー

13番のミドルで
ティーショットが真っすぐ行ってしまって
奥の池まで届いてダブルボギー

一番良いティーショットだったのに・・・(^_^;)

ロングでパーも取れて
前半は47
3連続3パットで心が崩壊しそうです

そしてOUTコースへ
アプローチが薄い当たりでバンカーに入ったけど
うまく脱出したのに
なんと4パットのトリプルボギー(p_q)
20200515g7.JPG

その後はボギー続きでなんとかパー取りたいと頑張ってけど
5番のミドルで
またまた4パット・・・(p_q)
ここでメンタルは崩壊してたかなぁ?

動画を見ると
次のホールは2パットだったのに
現場では3パットの計算してたし(^_^;)

ロングはフェアウェイが広々
20200515g8.JPG
パーは1回取れたけど
スコアは49
トータル96でした

総パット数は45
パッティングに泣かされたなぁ
動画で観察すると
少し距離が有るとパンチが入るみたい
練習して修正しないとダメだな

風は吹いたけど
強風ではなかった
しかし・・・
フォローで想定以上にUTが飛んだりしたので
風の影響は馬鹿に出来なかった

全体的に短いコースですが
筑波コースも有って計36ホール有って
そちらの方は距離も有って難しくなってるらしいけど
霞コースもホールによっては難しく
ティーショットのクラブ選択を考えさせられたなぁ

ゴルフクラブを全種類使ったのはこのコースが初めてですしね
ウェアウェイウッドでのティーショットの練習もしないとなぁ~
テンプラしてしまったし・・・(^_^;)

ラウンド後は
食事
20200515g9.JPG
メニューは少なかったけど
トンカツにしました

普段はハーフラウンド後に食べるけど
そんなに食べられないけど
スルーラウンドだと食べれますねぇ

休憩時間も無いし
早く帰れるから
コロナの影響が無くなった後にも
このスタイルでプレーしたいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント