SSブログ

オークヒルズカントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

天気予報は二転三転したけど
前日予報では晴れ
寒波が来てるけど
風が無い予報で晴れるから
20200207g1.JPG
当日は雲が多め

ミヤさんと2サムでのラウンド

ベントワングリーンのコースです
ワングリーンは初めてかな?

グリーンが広いので
セカンドとかアプローチが寄らないと
3パットでスコアが崩れる危険が・・・(^_^;)

さすがに朝は寒い
レンジでウォームアップ
20200207g2.JPG
レフティーの打席は右端に設定されてました
パター練習してると
日差しも出てきて
寒さは感じないほどになりました

しかし

なかなかミヤさんと遭遇しない・・・
まさか・・・

来てない?!
っと心配したけど
キャディバッグがカートに積まれていたので
来てる事は確認できて
ホッと安心(^o^)

アプローチ練習してると
遠くにミヤさん発見!!

良いコースなのか人気のコースなのか
混雑してました

そしてスタート
20200207g3.JPG

1番ホールは無難にボギースタートしたのですが
2番ホールでティーショットは当り損なって左ラフ
セカンドは前足上がりでなんとかフェアウェイに運ぶだけ
サードショットをトップしてしまって
グリーンを超えてOB・・・
打ち直しを今度はショートしてバンカー
バンカーショットもグリーンには乗せられず
結局7オン2パットの9打

序盤に叩いてしまった(p_q)

悪いことは忘れれば良い!!
続くロングではパー
ショートホールで長めの下りパットを決めて
今年初のバーディー(^o^)

続くミドルでもセカンドがベタピンで
連続バーディー

連続は初体験(^o^v)
20200207g4.JPG
2番ホールの大叩きは帳消しになる快挙
こうなると気持ちも余裕が出てきます

そしてロングホール
今日はドライバーが曲がらない
良い感じで
いつものチーピンは出てない!!

弾道は低いけどウェアウェイキープ
3打目勝負で
セカンドはユーティリティーで刻んだけど
プッシュして左サイドへ

バンカーに入ってましたが
ライは良かったので
グリーンを狙ったら
ダフってバンカー出ただけ・・・

4打目は少し打ち上げの60ydくらい
ウェッジを振り切ったら
上手くヒットして打球は高く上がりピン筋!!

ガシャンとピンに当たる音が聞こえて
直後にカップインした音がぁぁぁ!!

グリーンで見ていたミヤさんが入ったよ!!
って言われて渾身の雄叫びを叫んでしまった(^_^;)

前半ラストの9番ホール
狭くて右ドックレックしてるから
安全にユーティリティーで刻んだら当り損なって120ydぐらいしか飛ばなくて・・・(^_^;)
セカンドも狙わずに刻んで
3打目がナイスショット過ぎて
オーバーしてバンカー
ピンがバンカーと近かったので
ビビッてしまってバンカーからは出すだけになって
5オン1パットのダボ

前半は3バティーでパーは1個と出入りの激しいゴルフで
スコアは43

後半崩れないように油断しないように頑張らないとなぁ~

連続バーディーもだけど
ハーフで3バーディーも初めて
まぁ冷静にしてたけど
かなり浮ついていたかと・・・
昼食の写真を撮影するのを
完食後に気が付いて・・・
20200207g5.JPG
Wチーズテキサスバーガーを食べました

ボリューが有って美味しい
ガッツリ食べたい人は
少なく感じるかも?

後半のスタート

晴れ間が無くなって
雲が多くなってきました

打ち下ろしのロングホール
大怪我しないように・・・(^_^;)

ティーショットは成功して良いライに有るから
セカンドをウェアウェイウッドを振ったら
トップして左サイドに・・・(p_q)
サードショットは左側の木が気になって
引っ掛けてグリーンオンしなかったけど
アプローチを寄せて
パー

良い感じ(^o^)

しかし・・・
後半にも大叩きが・・・

続くショートホールで
ティーショットを引っ掛けでバンカー超えの打ち下ろしのアプローチで
トップして反対側のバンカーへ
バンカーからの脱出も大きくて
先程超えたバンカーには入らなかったけど
グリーンを行ったり来たり(p_q)
トリプルボギー

悪い事は忘れて気持ちを切り替え
12番ホール以降は
パーとボギーを積み重ねて
安定したスコアを積み上げていけました
20200207g6.JPG

ロングホールの16番
グリーン手前に大きな池
間違いなく3打目勝負(^_^;)
ティーショットは成功
セカンドも計算してウェアウェイに立ってる大きな木を避けて
池の前に運んで

残り80yd

平日だからなのか
ピンポジションが厳しいホールが多かった気がします
このホールは左側
オーバーするとバンカー
手前は池

なんとかグリーン奥にオン
20200207g7.JPG
しかし・・・

3パットのボギー(p_q)
すると次のミドルホールでも3パット

最終ホールは・・・
ティーショットがプッシュして林の中に・・・OB
トリプルボギーでした

んが
後半46

トータル89
初めて90切り出来ました(^o^v)

両サイドOBとか
コースが狭めで
豪快に振り回す感じでは無かったから
結果的に良かったと思います(^_^;)

ウェアウェイキープ率も70%超えてたし
パッティングも後半3パットが続いたけど
31パットで1.72

なんか運良くラウンドできた感じでした(^o^)

これが安定してラウンド出来れば良いけど
次は崩れそうな予感しかしない・・・

ミヤさんは久々のラウンドだったみたいで
(前回のコンペに参加して以来)
ちょっと崩れてしまったけど
それでも100ピッタリに

詰まりながらも楽しくラウンド出来ました\(^o^)/
動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント