SSブログ

習志野カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

元旦恒例のラウンド
昨年のZOZOチャンピオンシップ開催コースなので
テレビで見たプロの飛距離と正確性が
いかに化け物じみているか感じる事が出来るはず(^o^)

事前の天気予報では
晴れるけど風が出るとなってましたが
前日の予報です風も収まる予報に変わっていました

まだ暗い時間に現地到着
20200101g1.JPG
受付は6:00からだと思っていたら
6:30からでしたので
少し待つことに(^_^;)
ZOZOチャンピオンシップ出場選手のサイン?が
ロビーに
20200101g2.JPG

練習場へ
20200101g3.JPG
寒さも例年より寒く無い感じ

体が温まってくると
アイアンもドライバーも方向性は良い感じ
練習グリーンは朝イチなのに速目に感じました

そしてスタート
20200101g4.JPG
まぁ・・・
練習場が嘘のように
ドライバーはダメダメ(^_^;)

アイアンの距離も短めでしたが
無理せずにカラーからパターでアプローチすると
直接カップインでパー(^o^)

続くミドル
3オンして距離有る少しスネークラインのパットが1パットでパー(^o^v)

こりゃぁ良いスタート!!
っと次ロング

OBでトリプルボギー(p_q)
この日のロングは1ホールだけボギーで
残り3つはトリプルボギーでした・・・

前半はパーが4つ拾えて
スコアは48

前半のラウンド中
レーザー距離計を忘れた事に気が付いて
久々のヤーデージ杭を基準にプレーしましたが
怖くて振れないですねぇ(^_^;)
オーバーしてしまうかも?っと体が反応して
ショートする事が多かったです

昼食は正月メニューになってました
20200101g5.JPG
カツバーガー

バーベキューソースが美味しかったです
別のコースでカツサンドが大外れだったので
警戒しましたが
他のメニューはボリュームが有る感じがして・・・
ガッツリ食べると苦しくなるから
ラウンド時は軽く済ませたいですからねぇ

後半のスタート
うむむ
・・・
あぁ~

いきなりの+4スタート(p_q)
パーは2つだけ

なんかバタバタするラウンドで
いつもの私に・・・(^_^;)

結局スコアは53
トータルで101でした

ここのコースで100切れないなぁ(p_q)
いつもより難しく感じたのは気のせいかなぁ?

山さんはパットが好調で
ドライバーも飛んでたし
お父様が珍しく3パットしてたけど
スコアはまとめて来て流石って感じで
Oちゃんは1年振りなのにアイアンのあたりは良いし
ドライバーは飛んでるし

って楽しいラウンドでした
また1年修行して
リベンジしたい(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント