SSブログ

台湾に行ってきました 裏話その1/3 [旅行]

台湾旅行の記事を書き終えましたが
旅行自体は楽しかったのですが

欲を言えば
詰め込み過ぎで
各観光先で時間に余裕がなかったのと

食事が全てレストランで
無難な食事になってしまったこと

天候に恵まれなかったこと

そして・・・
帰国して
事件が・・・

帰国して税関を通過する時に
通関の為に非喫煙者に預けようとしたんですが
1カートン少ない
あれ?

まぁ3カートン買うか4カートン買うか
迷ったんですよねぇ

財布に入れてたレシートを直ぐに確認したら
4カートン間違いなく買ってました

そして4カートン買って
通関の際には預けて

ホテルで私が保管してて

まぁ過去の経験から
タバコは盗まれないだろうと言う思い込みと
持っていったカバンが鍵付きのカバンでは無かったのですが

2日目の出掛けてる時にやられました・・・(p_q)

もしかして・・・
他の人もやられてないか確認したら

それぞれ日本円とイヤホンとか
取られてる状況

しかも
バレないように
鍵をしてないカバンにタバコが1カートンしか無い人には
手を付けず

日本円も
あれ?少ないかなぁ?
って程度しか抜いてないんですよねぇ

盗られたことが
すぐに分かるものには手を付けない所が
手慣れてる感じがします

海外では油断したらダメって情報が
これほど溢れかえってるのに
今までの経験から油断してしまって・・・(^_^;)

部屋に居る時でも
荷物は鍵をかけて寝る
出掛ける時も鍵
とにかく鍵

って事を思い知らせれたぜ!!

ホテルにはメールで問い合わせましたが
「ルームサービスの責任者に確認したけど部屋には無かったです」
って
忘れ物の問い合わせじゃぁねぇよぉ~

鍵をしなかった自分の自己責任だと分かっているけど
宿泊したランディス台北の口コミを見ると

過去に金庫に入れていた財布から現金を抜かれたとか・・・

うむむ
手癖の悪いのが居るんだなぁって分かりました

自分のバカヤロぉ~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント