SSブログ

台湾に行ってきました その2/3 [旅行]

二日目の朝
同部屋の山さんが早起き
吊られて私も起床

コンビニに飲み物を買いに行って
ホテル横でタバコ・・・

買ったのはミルクティー
20191122t01.JPG
価格は日本よりも安い28元

朝食はホテルのバイキング
種類も豊富で味も良くて
満足出来るけど

食べ過ぎは注意

1班と2班のメンバーから
ツアー中の御飯は量が沢山出ると聞いてたので
控えめにしました
20191122t02.JPG
ナッツの入ったパンが凄く美味しかったなぁ
今日は1日オプショナルツアー

バスに乗って向かったのは
烏來
日本で言う温泉地?
20191122t03.JPG
本日も天候には恵まれず(p_q)

ここに住む民族は生活が厳しいらしく
援助してあげるなら
民芸品を買ってあげて下さいって事でした。

そしてガイドさんに言われたのは
買わないなら
ハッキリと「要らない」「ノー」っと言うようにと
日本人がハッキリ言わない国民性が有って
なんか悪いかなぁ~?って思って大丈夫とか
いやいやとか言ってるとマンツーマンで付いてくるらしい・・・(^_^;)

ホントに山に有る温泉街って雰囲気
20191122t04.JPG

早い時間の影響だと思うけど
人も少ないし
店もオープンしてない感じ

ここの民族は結婚の時に
女性を背負うらしい
20191122t05.JPG

そしてトロッコ電車に乗るみたい
20191122t06.JPG
これも有名なのかなぁ?
トロッコは小さくて
大人2人乗りの車両が数台連結されてます
20191122t07.JPG

結構ガタガタ揺れます
思ったよりもスピードが出ますが怖くはない感じ
20191122t08.JPG
距離も短くて
降車すると

烏來瀑布
20191122t09.JPG
雨の影響で水量が多くて迫力は有りましたよ

水量少なくて良いから晴れて欲しかったなぁ(^_^;)

酋長文化村に到着
中には手作りの民芸人などが売っています
価格交渉も出来るので
気に入った物が有れば買っても良いと思います
20191122t10.jpg
この人形もペアで購入しようと思ったけど
表示価格が1,250元
2体で2,500元は高い!!っと思って諦めたけど
後で聞いたら1体500元で売ってくれたらしい

買っとけば良かったと・・・

そしてショーが始まります
20191122t11.JPG
最後は見学者も参加して踊って
写真撮影

えぇ
写真も買ってくれと言われます
んが
美人が多いので
記念には良いかも?

後で調べたら
温泉に入るのも良いみたいですねぇ

私達は弾丸ツアーなので
温泉は無しで次に移動しました
20191122t13.JPG

基隆市に到着
時間的に昼食へ
基隆港海産楼で食事
20191122t14.JPG
海鮮中心の薄味系
20191122t15.JPG

食事後は
基隆中正公園へ
20191122t16.JPG
デカイ鐘を付くことが出来ますよ
有料ですけど・・・

20191122t17.JPG
ここは東南アジア最大の
女神観音像が有ります
20191122t18.JPG
観音像は中に入って
上に登れるようです

港町の展望
20191122t19.JPG
個人的な意見ですが
懐かしい感じのする場所
20191122t20.JPG

観音像の後ろに
20191122t21.JPG
寺?が有ります
どこでも御祈りする場所が有るんですねぇ

ちょっとした土産店も有るけど
ここは昭和時代を感じさせる古い遊具が有ったり
売ってる物も干支?の可愛い置物が有りました

そして次の場所へ
野柳地質公園
20191122t22.jpg
ここは観光客が多くて
賑わってました
20191122t23.JPG
海は大荒れ

変わった形の岩が見どころ
20191122t24.JPG
奥まで行くと
女王頭と言う岩が有るらしい・・・
えぇ
疲れてて奥まで行かなかったです(^_^;)
20191122t25.JPG
手前の場所に有った
この岩で写真撮る人多かったですよ

ハートの形?っと事だと思う

自然に出来た岩としては凄いですよねぇ
20191122t26.JPG
移動中には雨が降ってるのですが
観光時間には止んでくれてるので
なんとかなってますが
大雨だったらバスから出なかったかも?(^_^;)
20191122t27.JPG
先まで見学に行った人は数名居たのかなぁ?

帰り道にも
20191122t28.JPG
豹?

そしてやっと見つけた
20191122t29.JPG
タピオカ(^o^)

ここは50元でした
港町の昔からある店が
ついでに売ってる感じ

看板は出てないけど
タピオカミルクティーの写真が貼ってた

そしてホテルへ
ディナーに行くまでに1時間ほど有るので
部屋に戻らず

そのままスーパーへ
全聯福利中心Pxmart 中山松江店
に行きました

スーパーは安い
観光地で買うより断然安いです
パイナップルケーキは42元でした

家族に頼まれたものは揃えました(^o^)
20191122t30.JPG

そしてディナーへ
場所は
20191122t31.JPG
台北101内の
台湾料理店 欣葉(キンヨウ)
オードブルは
20191122t33.JPG
カラスミが有りました

ビールは生
20191122t34.JPG
瓶ビールなんだぁ
生って書いてる瓶なんて有るんだなぁ

仏跳牆とか
20191122t35.JPG
アワビとか
20191122t36.JPG
食べてたら
撮影するのを忘れるんですよねぇ(^_^;)
20191122t37.JPG
高級店らしく
雰囲気は落ち着いた店です
20191122t38.JPG
右側は温かいデザートスープ
パイナップルケーキも出てきました

食後は
台北101の展望台へ

展望台に行くには
台北101を一度出て
隣のビルへ
20191122t39.JPG
ここも綺麗な内装でした
20191122t40.JPG
ここの5Fから
展望台への直通の高速エレベーターに一気に向かいます

過去にギネス認定されてたようです

そして展望台
20191122t41.JPG
窓が濡れているので
見にくいですが
夜景が綺麗
20191122t41.JPG
20191122t44.JPG
巨大な免震装置も見れます
20191122t42.JPG
ダンパーとワイヤーで固定されてます

地震の際には揺れることで
ビルの揺れを抑える働きをするそうで
今年の8月にM6の地震際には
20cmほど揺れたそうです

これは
20191122t43.JPG
免震装置をモチーフにしたキャラクター?

お土産コーナーは
赤珊瑚の細工品が多数有りましたねぇ
価格も凄いけど・・・

中華圏は赤珊瑚が人気なんですねぇ

ホテルへ帰還
そのまま寝るには早いので
ガイドさんオススメのマッサージ店に行く人も居ましたが
有名店で志村ケンさんも常連?

私は夜市に行きたくて
他に2名も行くと言うので
士林夜市に行くことにしました

歩いて行けるかガイドさんに聞いたら
即答で無理!!
って言われたので(^_^;)
タクシーで移動
20191122t45.jpg
士林夜市です
一番大きいのかな?

射的の店が多いなぁって思いましたよ
エアガンタイプ
ボール投げるタイプ
ダーツタイプ

そして驚いたのは
やってる人が多い

日本の祭りでは
そんなに演る人は居ないと思うし
見かけないし

奥の方に行くと
食べ物屋がズラリ
20191122t46.JPG
お土産屋が多くなるエリアとか
20191122t47.jpg
とにかく賑わってます

サトウキビジュースが有ったので
後輩が買ってましたが
苦手なようで・・・
私が大半を頂きました(^o^)

そして山さんが
アイス食べると言うので
20191122t48.JPG
マンゴーしかないでしょぉ~
20191122t49.JPG
大きかったので
3人でシェアしましたが
今回の旅行で1番美味しかったかも
ってくらい美味しかった

台湾でのマンゴーは10月には旬が終わるみたいですが
それでも美味しかったですよ

帰りもタクシーで
ホテルの名前を言っても通じなくて
簡易地図を見せても分からなくて

住所を見せると分かってくれました(^_^;)

帰れないかと焦りましたよぉ

2日目終了

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント