SSブログ

ゴルフ合宿1日目 フジ天城ゴルフ倶楽部 [ゴルフ]

毎年恒例?のゴルフ合宿(1泊2ラウンド)に行ってきました
今年は異常な梅雨入りで
7月に入ってから日照時間が数時間しか無い天候が続いて

月末になって梅雨明け宣言が出るのでは?
っと言う感じの天気予報で
天気には期待できる感じでした(^o^)


しかし・・・

日本の南海上に台風の卵が・・・
天気予報は暗転

気象庁の予報では東海地方に上陸

私の予報は日本に向かわずに東に逸れると・・・

まぁ宿泊予約もしてるので
キャンセルせずに当日

卵から成長した台風は
紀伊半島方面に移動

気象庁も私も予想を外して(^_^;)
当日は曇り空

20190727g1.JPG
午前中は雨がパラつくけど
本降りにはならない感じで

空を見ると
20190727g2.JPG
虹が出てました(^o^)
20190727g3.JPG
このコースは練習場がしっかりしているコース
20190727g4.JPG
時間も早めに到着したので
たっぷりとウォーミングアップ
20190727g5.JPG

今回の参加者は
福ちゃん、ミヤさん、マキやん
スタートホールは全員調子よくドライバーショットが決まりました

前の3人のティーショットが良い感じだと
私は4番手だったので凄く緊張しましたよぉ(^_^;)

私はセカンドからミスが続いて
トリプルボギースタートでしたが
5ホールパーセーブで
前半は44
20190727g6.JPG
途中で傘を差す場面もあり
曇りだと快適だけど
風が吹かなくて蒸し風呂状態

晴れ間が出たら地獄でした(p_q)

昼食はバイキング
20190727g7.JPG
メニューが豊富で良かったですねぇ

そして
デザートも豊富ですが
20190727g8.JPG
プリンは絶対に食べて下さい
おすすめです(^o^)

そして後半のスタート
休憩時間は短めでした
天気予報の影響だと思いますが
空いてて快適です
20190727g9.JPG
スタートのロングはパーを拾えましたが
続くミドルとショートでトリプル(p_q)
アイアンがボロボロ
20190727g10.JPG
集中力が暑さで奪われてる感じ?
ボギーも拾えずにダボが続いて
左ドックで途中から打ち下ろすミドルで
セカンドを2連続OB
最後はパーで締めくくりましたが
後半は53
トータル97

後半は暑さとの戦いになったラウンドでした(^_^;)

そして宿泊予定の修善寺カントリークラブへ
20190727g11.JPG
2段ベットが4つ配置してあって
8名で泊まれる施設です
20190727g12.JPG
まだ明るいので
今日の反省点を練習
20190727g13.JPG
ここで頑張りすぎると明日のラウンドに影響が出てしまうので
頑張りすぎないように・・・
20190727g14.JPG
日も落ちたので
食事に出かけました

事前に調べて
海鮮を食べたくて
すぎ屋に行ったのですが
貸し切りで満席(p_q)

もう一軒
目を付けていた富祥へ行きました
20190727g15.JPG
唐揚げは美味しかったですねぇ
20190727g16.JPG
味は濃いめです
っと言うか物によっては
めっちゃ濃いです(^_^;)
20190727g17.JPG
回鍋肉は味噌をそのまま食べる感じでしたが
個人的には嫌いではないです(^_^;)

昼間の暑さで水分も塩分も抜けきった体だから
濃く感じてるだけ?

明日の天気予報は
台風なんて何処に行った?って感じの天気なので
スポーツドリンクを買って宿に戻って就寝

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント