SSブログ

ホーンリレー取付け [乗り物]

車にエアーホーンを取り付けていたのですが
運転席にスイッチを取り付けて
ノーマルホーンを生かしたまま
切り替えできるようにしていました。

エアーホーンを外して
アルファーホーンタイプの中華ホーンを取付けたのですが

スイッチで切替えしてたのは
ホーンスイッチの線(アース)で
運転席から配線してホーンに接続しました
ホーンから+側はバッテリーに直結

しかし・・・
音が小さすぎる・・・
ノーマルホーンは問題無い

って事は・・・
ホーンの説明を見ると
1個で4Aも食うらしい・・・

そりゃぁ容量不足になるわなぁ
配線が細すぎるし(^_^;)

ってことで
スイッチ系の配線から見直すのは面倒なので
リレーを付けて配線し直したら
20190721k3.JPG
バッチリ(^o^v)

安い中華ホーン買ったのに
色々と出費してしまいました(^_^;)
ホーンは合計で8Aなので最低でも1.25sqのケーブルが必要だと思います
私は2sqのケーブルで配線しました。
(余裕が有ったほうが良いし中華ホーンなので表記に信用無いし(^_^;))
リレーはエーモンのリレーよりミツバの方が安かったです

ケーブルセットのリレーも有るので
配線持ってないならセットがオススメかな

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント