SSブログ

JALの工場見学に行ってきました [雑記]

今年の1月に予約して
ようやく当日を迎えました(^o^)

午後からの時間なので
早めに空港に行って昼食

大勝軒に行きました
20190715k1.JPG
有名なラーメンですが

ちばき屋が好きな人は良いのではないかなぁ?
個人的には
チャーシューがダメで残してしまいました
肉好きの私が肉を残すことは無いのですが・・・

見学の場所は
モノレールの新整備場駅を下車してすぐの所

最初に映像を見てどんな仕事をしてるかとか
色々な話が聞けます

休憩時間に展示スペースを見たり
お土産買ったりして

格納庫に移動します
20190715k2.JPG
2つの格納庫があって
それぞれ説明されながら見学できます
20190715k3.JPG
整備中の機体を近くで見れるし
人気の工場見学と言う事も分かる気がしますねぇ
20190715k4.JPG
機体の話とか
整備の話とか
色々と説明してくれます
20190715k5.JPG
航空機好きには良いのではないでしょうか
20190715k6.JPG
子供達も真剣に話を聞いてました
20190715k7.JPG
当日は北風だったので
格納庫前の滑走路は着陸機ばかりでしたが
風向きによっては離陸が近くで見れる時も有ると思います
20190715k8.JPG
こんなに見学者が居たら仕事の邪魔にならないのかなぁ?
1日に何度も見学団体が来るんですからねぇ
20190715k9.JPG
記念品としてネックスラップが頂けるようです。

子供にも話しかけて頂いて
仕事に興味が有ると言ったら喜んでくれてましたよ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント