SSブログ

ミズノ GENEM008購入 [ゴルフ]

今使ってるのはルコックのゴルフシューズ
3年ほど使ってるのですが
サイド部分がソールと剥がれだして
ボンドで補修してる状態

外見からは
まだまだ使える感じですが
ワイヤーロックがラウンド中に緩んだり
それなりにヘタってきてました

またまた見かけたミズノのシューズが気になって
調べると
横幅が2Eから4Eのラインナップ

試着すると4Eが良い感じにフィットここでサイズの確認

普段履きは27.5cmで
先日買ったスニーカーは
オニツカタイガーで
サイズは28cm
オニツカタイガーは細身の作りで
ワンサイズ大きめがオススメとの事で
28cmで爪先も余ること無くジャストフィット

今使ってるルコックは27cm

ミズノのGENEM008でまずは
28cm4E
デカイ・・・
これは無いと言うぐらいにデカイ

27cm4E
少し大きく感じる
爪先は余り気味

27cm3E
サイズ的には良いかも
気持ちタイトに感じる

26.5cm3E
小さく感じる
横幅はタイトな感じ

26.5cm4E
ジャストフィット
幅も完璧

インソールを買った時に
足のサイズを測定してもらったのですが

足長263mm
足囲252mm
これを参考にすると幅は2Eらしいけど
ここで騙されてはいけない事が・・・

日本人は甲高幅広と言われているが
私の場合は
甲低幅広みたいで
幅の実測値は110mm
幅だけで見ると4Eなんですよねぇ

ルコックは3Eで作ってるので
ミズノの4Eが完璧

細身の靴を履くからと言って
足長が大きくなるとは思えないけど
26.5でピッタリとフィットするのは4Eでした

最新のGENEM009はデザイン的に気に入らなかったので
008はセールになってて
ルコックのシューズと変わらない価格になってましたから
買ってしまいました(^o^)

足のサイズは必ず測定して
試着することを強く勧めます




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント