SSブログ

女子プロゴルフの試合を見に行ってきた [ゴルフ]

いつかは見に行ってプロのスイングとか
どんな球を打つのか見てみたいと思ってました

YOUTUBEの山本道場からアマとしてイツキ選手が出ると聞いて
応援しに行こうと思い

子供を道連れにして
行ってきました(^o^)

電車で鎌取駅に行って
20190504g1.JPG
無料のバスが運行されているのですが
30分ほど並んで乗車

開催コースの浜野ゴルフクラブに到着して
チケットを購入
20190504g2.JPG
中学生は無料でした
20190504g4.JPG入口は近くにあって
20190504g3.JPG
入場するとコースガイドが掲示されてます
20190504g5.JPG
当日の組み合わせとか
目当ての選手が居るならば
何番ホールをラウンド中なのかが分かるようになってます

選手自体の写真やビデオ撮影は禁止
綺麗なコース
20190504g6.JPG

記念撮影・・・(^_^;)
20190504g7.JPG

初めてプロの選手を見たのですが
第一印象は・・・

普通の女子・・・
もっとスポーツ選手らしく
ガチムチだと思ってましたが
小さいなぁっと

TVで見ると違って
ほんとに小柄な感じ

そんなプロたちが
ドライバーを打つと
最初からガツンと球が高く上がって
飛んでいくこと・・・

色々な選手のラウンド見て
今日の目的は
山本道場の選手の応援

スタート前に昼食
20190504g8.JPG
私が2個食べるのではないですよ・・・
子供はロコモコにしてました

山本道場の選手はアマチュアですが
前日の反省から
当日は良い感じで前半はイーブンパー

後半の2ホール目の途中で
予定の関係で帰宅しましたが

プロの打つ球が見れたのは
良い経験でしたねぇ

スイングもバチバチに振り回してる感じが無いのに
飛んで行くんですよねぇ

またチャンスが有れば
見に行ってみたいけど

目当ての選手が複数居るなら
1日では見れないです

それと
私は1番気にしてた
観戦する際の服装ですが
大半の方はゴルフフッション的な服装でしたが
GパンTシャツでもOKな感じでしたねぇ

簡易的な双眼鏡と
持ち運びが簡単な椅子は絶対に持っていった方が良いですよ(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント