SSブログ

イーグルレイクゴルフクラブに行ってきました [ゴルフ]

天気は曇り
雨は無さそう

気温は暑くもなく寒くもない
絶好のコンディション(^o^)
20181107g1.JPG
3日後に会社のコンペが有るので
最終調整が目的

コンペコースに合わせて
短くて戦略性を問われるコースにしたつもりです

クラブハウスと練習場がつながっていて
環境は良い
20181107g2.JPG
オートティーアップ!!

しかし・・・
機械が不調で
出球が止まらない・・・(p_q)
パチンコなら嬉しいのだが

見に来てもらったけど
原因が分からないから
全部の球を出してから練習して下さいって
言うけど

オートティーアップの意味が無い
まぁ機械が止まるとティーは出たままなので
手積みでティーアップ出来るのが救い

練習グリーンがティーグラウンドの近くに設定されているので
パター練習の時間が取れないです

コースは
フェアウェイは波打っていて
落とし所によってはセカンドの番手選択に悩みます

グリーンはまずまずの広さ
しかし
平らなグリーンは無いです

前半はパー3つ取れて
良いペース
20181107g4.JPG
見晴らしの良いホールが有って
狭いコースだけど開放感を感じられます

アイアンが絶好調で
パーオン率は44%

最後のロングで叩いてしまって
スコア47

昼食は口コミに有った
イーグルバーガーにしようと思ってたけど
メニューに
挑戦者求む!!
って記載が・・・
定員に聞いたら
大きいとのことで
後半戦のことも考えて
普通サイズの
ベーコンチーズバーガーにしました(^_^;)
20181107g5.JPG
これも意外とボリュームが・・・

後半スタート
出だしはまずます
パーも2つ取って
このままと思っていたら
15番ホールから
フェアウェイウッドがトップしてバンカー
続けてバンカーからのショットがミスして目玉になって
+4
調子の良かったアイアンが・・・
アプローチでトップしてOBしたり
17番のショートはトップして池には入らなかったけど
アプローチに成功してなんとかボギー
最終ホールはドライバーが引っ掛けてバンカー
グリーンまわりにはなんとか3打で持ってこれたけど
アプローチでショートパターで3パットのトリプルボギー

スコアは52
トータル99

後半にスコアが崩れるパターンから抜け出せない(^_^;)
今回は気持ち良いほど前半のアイアンが良かったので
楽しかったです(^o^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント