SSブログ

佐原カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

ラウンド日が近づくにつれて
天気予報が二転三転

前日には朝は雨が残るかも?
って感じになって

小雨はパラついてるけど
カッパを着用するほどでは無いかなぁ?
っと感じてました
20180914g1.JPG
練習場は階段を降りていく場所に有りました
他にもアプローチ練習も有りました
20180914g2.JPG
スタート1時間前に到着すると
ゆっぱり時間が足りないなぁ(^_^;)
パター練習は出来ない状態でスタートすることになったけど

まぁスタート時間の10分前にはカートに乗って
ティーグランドに向かうからねぇ

かと言って
早く到着しすぎても
暇になるし練習し過ぎで疲れたり

難しいですねぇ(^_^;)

ウォーミングアップをして
鬼門となるドライバーも
まぁまぁなんとかなるかなぁ・・・
20180914g3.JPG
今日は4人でのラウンドです
20180914g4.JPGスタートから
ドライバーは・・・

ダメダメ(p_q)

なんだろぉ

本番以外ではまぁまぁ上手く打ててるのですが
気のせいなのかなぁ

結論から言うと
一度もドライバーはマトモに当たることは無かったです

しかし・・・
今日はニューアイアンの実戦投入(^o^)
前日に入手出来たので
練習無しでのラウンド

以前のアイアンより
ロフトが少し寝てるから距離感は短めに考えて行こう

スタートホールから3連続ボギーの
まずまずのスタート

って思ったら4ホール目で大叩き
パーは2回取ったけど
ドライバーがダメダメだから
ガードバンカーからホームランOBとか
アプローチでハーフトップしてOBとか
OBからむと+4になってしまいました

スタートしてからしばらくすると
雨脚も強くなってきて
私はカッパは使わず傘でしのぎました

前半最後のロングホールは名物ホール
2ホールがクロスする形で
大きな池の両サイドにフェアウェイが有って

ティーショットはドロップする感じで池に・・・(^_^;)
特ティーは前進3打目

ウェアウェイウッドはトップ目のヒットでしたが
チョロすること無く飛んでくれて

そこからアプローチがボール下を潜ってヘロヘロ球
チャックしたり
短すぎたりで
トリプルボギー上がりで

前半は51

昼食は肉を食べてパワーアップ
20180914g5.JPG
ハンバーグにしました
雨も上がって曇り
気温が上がってきて
蒸し風呂
20180914g6.JPG
後半はトリプルボギースタート(p_q)
3ホール目で左ラフからUT振ったら
打球を見失って
同伴者も後ろから見ていたのに
どこに?

っと思ったら
左のコースとのセパレート森林から
コーン!!っと音が??

後ほど動画で確認したら
UTの先っぽにヒットして
シャンクっぽく真横に飛んでいったみたい(^_^;)
ここで+4叩いたけど
ダブルボギーが多め
20180914g7.JPG
最終18番
9番ホールの時に池に入ったから
リベンジ・・・
20180914g8.JPG
最後だし
ドライバーはマトモに当たってないから
マン振りしたれぁ~
っと振ったら

鬼天ぷら・・・
池はギリギリ超えて飛距離は150ydくらい(^_^;)

フェアウェイウッドがまずまずの当たりで
距離の有るガードバンカーに入ったけど
一発で出せてピンそば3m
なとかボギーで上がって
後半は54
トータル105

ドライバーがボロボロな割に
まずまずのスコアかな?

なんとかしないとなぁ・・・

ニューアイアンは好感触
盛大に引っ掛けることもく
道具が腕前をカバーしてくれてると思います

しかし
ベアグラウンドから打つときには傷を気にしてしまう(^_^;)
まだピカピカですから(^o^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント