SSブログ

917D2がメーカーから帰ってきた [ゴルフ]

今回、オークションで購入したのですが
出品者に作業費用を負担していただこうと連絡したら
メーカーの責任だと思うので無償対応ではないのか?
無償にならないのであればノークレーム・ノーリターンの記載していたが
半額負担すると言ってくれました
前回
購入店舗の問い合わせした時に
正規ルートではなくメーカー対応できないって事を言ってたのに
メーカーに対応しろって?
保証書も無いのに何言ってるんだか・・・

説明文にノークレーム・ノーリターンの記載が有る場合は
法律的にも出品者に責任は無い

なんか修理と言うかメーカー対応が必要な状態だけど
それを知らなかったから出品者に責任は無いって
変だと思うけど・・・

今回の不具合はウェイト交換できる機能が
機能しない状態

ノークレーム・ノーリターンって言うのは
まぁ写真で見た感じ以上に使用感が有るとか
ウェイトのシールに傷が有るとか
機能的に問題ないとか
そう言う事に対する保険的な物だと思ってました

出品者が不具合を知っていたら
当然、ノークレーム・ノーリターンは無効だけど
それを証明するのは難しい
面倒くさくなってしまって・・・(^_^;)
私が作業費を負担することにしました

ヘッドのクラウン部分に傷が入ってた時点で
返品すれば良かったなぁ・・・

受け取った時のヘッド単体の重量がメーカー値と違うかな?
うむむ?って感じでウェイトがちゃんと入っているか確認しようとしたら
今回の不具合を発見したという経緯

ウェイト交換がスムーズに機能しない物だから
出品者の確認不足に起因する事案だと思うんだけどね
私が出品者なら費用負担するし
出品時に確認しますけどね

当初はメールでの問い合わせにメーカーは
御迷惑をおけてして・・・
ってあったので無償だと思ってたけど
現物を見て有償判断されたようで

石油系の溶剤が付着してるって言われました。
それが原因でヘッド内部の粘着物質が溶けたと判定されたのかな?

保管方法についても車のトランクの中に長時間放置すると
今回の症状になってしまうことも考えられると言ってましたが
まぁ使用者の使い方が原因って判断ですね

連絡が来た時に内部洗浄したら充填している粘着物質が無くなって
それこそ打音とか重量とか変わらないか心配したけど
内部洗浄してバランス等を再調整しますので心配ないですよとの事でした。

まぁメーカーが対応してくれる時点で模倣品ではない?
実際にはアクシネットジャパンが受け取って確認
リペアセンターで修理対応
リペアセンターで模倣品と判明することも有る
まぁ無事に帰ってきたから
そこは安心しましたけどね(^_^;)

それにしても正規ルート以外で入手出来る正規品って・・・?
景品とか賞品とかそういう理由かなぁ?
盗品とか・・・

まぁこれがオークションかぁ(^o^)
良い時も有れば悪い時も有る
そういうのも含めてオークションを楽しまないとね

送料と今回の費用を含めて
量販店の価格と変わらないくらいの金額になってしまった・・・
それなら最初からそっちで買えば
保証書も付いてたし・・・

評価を悪いとしたかったけど
良いとする理由もないから
どちらでもない
って変更したら

メッセージが届いて
見落としが有る可能性がとか
ノークレーム・ノーリターンの記載とか
今後は店舗で新品買う事をオススメしますだって・・・

そこまで評価を気にするなら
検品ミスした出品者の問題で
ノークレーム・ノーリターンの記載があるから
良い評価するのが普通でしょ?
って考えが透けて見える

何も言わずに受け入れてくれてるか
店舗で買えとか言わなければ
評価を変える気は無いのに

悪いって評価になるのにねぇ~

こんなにタラタラ書いてる時点で
私は納得してないんでしょうねぇ(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント