SSブログ

ランエボのアライメント調整 [乗り物]

先日の内減りを解消するべく
アライメント調整をやってもらいました。
20180614.jpg

予想していた通り
フロントはトーアウトが大きく
左-5.8mm
右-5.7mm
トータルで11.4mmトーアウト

キャンバー角と相まって
そりゃぁ内減りしますね
って設定でした(^_^;)

そもそも車高調を取り付けた時に合わせたのに
全長調整した際にキャンバーを起こしたりして
そのままで使っていたのですが

車検通した時にサイドスリップ調整で
トーアウトに調整する事になったのでは?
って事です

前回のタイヤ交換は5年前でした
車検のタイミングで
タイヤを交換しないと通せないほどに
溝がなくなっていたらしく
スポーツタイヤの在庫も無くて
車を使う予定もあったので
普通のタイヤを入れました・・・(^_^;)
ヨコハマタイヤのブルーアース

その時に車高を上げて
キャンバーも立てて
乗っていて、点検もしながら偏摩耗してる感じはなかったのですが
2年後と4年後に車検

4年後の
この時にタイヤの偏摩耗は何も言われなかったのですが
調整されてトーアウトになったと思われます

その状態で約1年
フロントタイヤは死亡(p_q)

後で知ったのですが
このタイヤ・・・
インサイドとアウトサイドの指定のあるタイヤらしく
左右のローテーション(組み換え)は出来ないタイヤ・・・

まぁ焦ってタイヤを替えると
良い事ないですね(^_^;)

今回のアライメントでは
主に高速道路メインで調整してもらいました
これでタイヤは長持ちするはず(^_^;)

作業は東京都江戸川区のKTSで調整してもらいました。
以前に車高調取り付けと同時にアライメントもお願いしたショップです
長く商売しているから腕は間違いないかと思います

会計の時に驚いたのが
キャンペーンだと思うけど
くじ引いて赤玉出たら料金は無料になるとの事!!
私は青玉で次回半額

次回は無い方が良いんだけど・・・(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント