SSブログ

ランエボのフロントタイヤがバースト寸前で交換 [乗り物]

長年に渡って乗っていると色々な所が不具合出てきて
今日もマフラーの曲がりが気になって
外して手で曲げて修正でもって思ってジャッキアップして

下に潜り込んでたのですが
フロントタイヤを見て?!
20180603.jpg
強烈な内減りしてる・・・

キャンバー立てたから大丈夫だろうと言う思い込みが
ローテーションをサボる原因ですが

危なかったなぁ(^_^;)

高速走ってる時にバーストしたら大惨事になりかねないですからねぇ
とりあえずカーショップナガノに連絡してタイヤ交換を即時対応してもらいました

車検の時にここまでとは言わないけど内減りしてたはず・・・
まぁ外側は全然問題ないから気が付かなかったのか?

ショップに持っていったら
普通車用のタイヤ履いてるんですか?
って言われてしまった(^_^;)

まぁ車検通せないって言われた事情を説明しましたけど
まぁスポーツカーにはスポーツタイヤのほうが良いですよって言われた(^_^;)

前回の交換は
もぉ5年前

ゴルフ行くようになって車の出番も多くなってたし
自分の点検不足(p_q)

ローテーションしてればまだまだ
使えたと思われるタイヤ
もったいない・・・

トー角も含めて一度アライメント調整をいたほうが良いのかなぁ?
したほうが良いに決まってますな


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント