SSブログ

笠間桜カントリー倶楽部に行って来ました [ゴルフ]

少し遠いけど料金が格安
コースは良いとは言えませんが・・・
あらゆる状況に対応する練習には
良い感じ?のコース(^_^;)
20180414g1.JPG
雨の予報が変わって
日中は曇で天気は持ちそう(^o^)

ショットレンジが無いので
ぶっつけ本番でスタート

今回は南コース→東コース
(前回は東コース→中コース)
1番ホールは距離の短い打ち下ろしのミドル
ティーショットのドライバーが若干プッシュするも
左の斜面でキックしてコースセンターに
20180414g2.JPG
60ydのアプローチも決まって
バーディースタート(^o^)

こりゃぁビッグスコアが期待できる!!

えぇ
そう思ってましたよ・・・

連続で続くショートではボギーで
3番ホールは
20180414g3.JPG
すごい打ち下ろし
秩父国際カントリークラブでも
こういうショートホールが有りましたが
大オーバーして
奥の斜面でアンプレヤブル・・・
寄せもショートでトリプルボギー・・・

アヤシクなってきた
20180414g4.JPG
前半の上がり3ホールで
今日のゴルフがボロボロに(p_q)

前半は56
良い感じで来てたのに・・・
上がり3ホールで
+6、トリプルボギー、+4
25打も叩いて崩れてしまった(^_^;)

昼食はバイキング
20180414g5.JPG
品数は少ないけど
料金を考えると問題無し
朝からフリーでソフトドリンクも飲み放題だし

そして後半戦
動画撮影は忘れて途中からだし
一度崩れたスイングは
元に戻ることもなく
66で
トータル122

とっちらかったゴルフになってしまいました

ここを上手くラウンドするには
方向性の良いティーショットと
冒険しない心と
常にラフから打つテクニックと
(フェアウェイが綺麗に刈られてない)
どんな斜面でも打てる体幹と距離感

まぁあらゆる事が必要だと・・・思う(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント