SSブログ

スイングプレーン確認をする練習器具購入してみた [ゴルフ]

どうにもドライバースランプから脱出できない
動画で自分のスイングを確認すると
手元が浮いてインパクトするしカットスイングになってしまうので
何故なのか分からず

スイングプレーンが正しいかどうかどうにか確認したくて
レッスン動画なんかで見かける
丸い大きな円の器具を調べたら
結構良い値段で大きいし場所も取るので
何か良いものがないかと探したら

ライト(LITE) シンプルマスターOP オンプレーン

ライト(LITE) シンプルマスターOP オンプレーン

  • 出版社/メーカー: ライト(LITE)
  • メディア: スポーツ用品


これはコンパクトだし良さそう

って事で買ってみました
まずは
作りは・・・期待してはダメです
価格は・・・高めです
効果は・・・絶大です

今までのトップからインパクトにかけて
グリップを何処に向けて下ろしていたんだと言うくらい
間違っていることに気が付けます

さすがに練習場で使うのは恥ずかしいので
家の裏で使ったのですが
ドライバーを思いっきりアスファルトに擦って火花が・・・(p_q)

ゴルフを我流で勉強しているので
今まで色々な情報を見聞きして

膝立ちで打つ
これに共通する腕の使い方が必要で

練習場でも膝立ちで打つと
手前をダフリます

ダフらない腕の使い方をして
この練習器具を使わないと
ダフります

最初はハーフスイングぐらいで
ゆっくりと

フルスイングでもゆっくりと始めて
徐々にスピードを上げて

あぁこういう感じで腕を使うのかと気付けました
まぁ結果はまだ出ていませんが

期待できそうです(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント